デジタルサイネージは主に屋外で利用され、企業の商品やサービスの広告が表示され、道行く人々の目を引きます。また、プロスポーツが行われる競技場にも採用事例があり、選手の紹介や試合中のエキサイティングなリプレイシーンなどが表示され場内を大いに盛り上げます。そんなデジタルサイネージは従来型の液晶パネルを使用したものから、LEDを使用したものへの移行が加速しています。LEDのデジタルサイネージは白の三原色のRGBを表わす赤と緑と青のLEDがひとつのユニットになっており、フルカラーであらゆる色を再現することが可能です。

液晶パネルならもしも破損した場合にパネルごと交換しなければなりませんでしたが、LEDなら損傷したユニットを交換するだけで済むのでメンテナンスのコストを大幅に削減できます。液晶パネルではパネル本体にバックライトを照射し続ける表示形式であることから静止画を長時間表示させ続けることで画面の焼き付けが発生することがありましたが、自らダイオードが発光するLEDならその心配もありません。LEDなら長寿命かつ消費電力も少なくなり、エコにも大きな貢献を果たします。このようにLEDを採用したデジタルサイネージなら、従来型と比較して数々のメリットがあります。

デジタルサイネージが構成聖な映像とリアルなサウンドで多くの人々にインパクトを与えて大きな訴求力を持たせることに成功し、様々なシーンで情報を伝え続けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です