今後のECサイトはアプリで見られる事を考えるべきという事になります。これまではパソコンが主体だったのですが、これは大きな変化という事になるのかもしれません。というのは、パソコンとアプリとでは見方が全く違うからです。まずアプリの場合は多くの情報をいっぺんに見るという事が難しくなります。

これまでのパソコンでは一つのページに多くの情報を並べてその中から好きに見てもらうというのが最も好まれるスタイルだったといっても良いかもしれません。ですが、このような情報表示方法を採用すると、アプリでは全く文字が見えなくなってしまうので使いにくいECサイトというように見られてすぐに出ていってしまいます。そして二度と来なくなる事も珍しいことではありません。ネット上には腐るほどたくさんのECサイトがあるわけですから、一つのサイトにこだわる必要性は全く無いという事がいえるでしょう。

そのような状態で使いにくいサイトにしているのは致命的となることすら考えられます。ネット上では自由に洗濯をされるという事を肝に銘じる必要があります。気に入らない、使いにくということがあれば、ユーザーは躊躇いなくその場を後にします。これがテレビなどのメディアとは大きく異なるところといっていいでしょう。

ですから、ECサイトはとても厳しい利用者の目で常に監視されているという事を自覚する必要があります。それが理解出来れば、ECサイトをアプリで便利に使えるようにするのは当然のことだという事が理解できるはずです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です