ネットショップを開設し運用するなら、ECアプリを導入しましょう。従来のWEBサイトのみに比べて様々なメリットがあるので、ネットショップの売り上げを増加させることができます。大手のネットショップでも続々と導入されているので、もはや使うのは当たり前と言っても過言ではありません。ネットショップの運営にECアプリを導入する最大のメリットは、顧客の滞在時間が長くなることです。

一般的なWEBサイトに比べると一人当たりの滞在時間は長く、その長さは約16倍という調査結果も発表されているほどです。またスマートフォンに届くプッシュ通知は、一般的な販促ツールであるメルマガと比べて約3倍の開封率とされています。メルマガの場合は開封されず削除されてしまう可能性が高いですが、プッシュ通知ならそのままECアプリを起動させお知らせしたい内容を確認してくれるので、効率的に情報を届けることができるでしょう。顧客と綿密なコミュニケーションを図り売り上げの向上につなげられるのが、導入するメリットです。

しかしECアプリを導入したからといって、顧客に使ってもらわなければ意味がありません。ダウンロードを促進するために宣伝・広告を行うのはもちろん、ECアプリならではの特典を付けるのも効果的な方法です。例えばクーポンや限定のセールを実施すれば、利用者を増加させることができます。利用者を増やしメリットを大きくするためにも、ダウンロードの促進策も重要なポイントです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です