動く看板、電子看板として注目されているデジタルサイネージは、あらゆるジャンルの店舗や施設にて採用されています。大画面で綺麗な画質で映像を流すことができる看板の機能性により、抜群の注目度を高めるための看板としては最高峰に位置しているといっても過言ではありません。用途の範囲は非常に広いのですが、ホテル業界でも既に活用されている事例があり、宿泊客だけではなく街を歩く方々に対してアピールする際にも活用されています。例えばホテルの中には宿泊客以外の一般の方でも利用できるレストランを設けているホテルも多く、特にランチやディナーなどはホテルにとってはアピールしたい情報になります。

デジタルサイネージでホテル内のレストランを紹介するには、定番ではありますがメニューと料金プランを写す方法は最も基本となり欠かせない情報になります。バイキングや食べ放題、このホテルでしか味わえないスイーツなど宣伝すべきコンテンツの材料は多いので、歩行者に対して魅力を感じてもらえるように、映像を製作することで売り上げアップを期待できます。ホテルのレストランでは年中同じ料理を提供しているのではなく、季節によってメニューを変えていることも珍しいことではありません。季節限定の料理やスイーツなどがあれば、その情報も写真や映像を活用してデジタルサイネージに写し出してみると限定メニューというアピールポイントを付け加えることができるので導入するメリットは山ほどあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です