デジタルサイネージに興味があるけれど利用した感触をまずは試してみたい、自社の環境と合うのか心配といった場合にはレンタル形式のデジタルサイネージを使ってみるのもおすすめです。短期間だけレンタルをすれば使った感触を知ることができますし、従業員の感想や顧客の注目度、新規客の集客力も確かめることができるでしょう。本格的な導入に踏み切る前のお試しとして活用することができます。また、短期間だけイベントを行う、特定のキャンペーンだけ期間限定で大掛かりにな宣伝をしたいといった場合にも活用できる方法です。

一定の期間だけをレンタルで済ませることで、返却後は処分をする必要もありません。次の必要になった時には新たなレンタルで済ませることができます。恒常的に行われるイベントなら、最初はレンタルで使い勝手を試した後に本格的な導入をしても良いでしょう。デジタルサイネージは使い方次第で効果的な集客や、購買意欲のアップが見込めるなどメリットの多いツールです。

一方で設置してもどのように使ったら良いのか判らない、そもそも再生するコンテンツを用意できるのか不安などの悩みもあるでしょう。普及しているディスプレイのサイズも幅広く、最適な大きさを探すためにもレンタルは活用できます。デジタルサイネージとして利用されている種類はスタンドアロン型やネットワーク型などに分かれているため、種類について検討したい時にも便利になっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です