花屋として営業をしているお店では、通常は店内を歩道から見えやすいように、透明ガラスの部分を大きく設けていることが目立ちます。綺麗な花を店内に陳列する方法で売り上げアップに期待することができますが、売り上げが伸びていないお店の場合は、デジタルサイネージを導入する方法は効果が出る可能性は高まります。花屋の場合は1輪だけではなく花束で購入をしたり、お店側が用意しているフラワーアレンジメントを購入される方もいますが、花に関しての知識がない方にとっては、花束を作る際に選ぶべき花や、料金について不安を感じてしまうことはあり得ます。高額になってしまうことにも不安を感じてしまい、プレゼントとして購入したい方にとっては敷居の高さも感じてしまいます。

デジタルサイネージを使う方法であれば、最初から複数の価格帯のフラワーアレンジメントをいくつかのパターンで作っておき、写真撮影をした上で分かりやすく料金も掲載する方法で消費者側に提案を行うことに成功できます。具体的には3、000円程度、5、000円程度など一般の方が購入しやすいアレンジメントを複数デジタルサイネージに写し込むことにより、どのような方でも入店しやすい環境に仕上げることは簡単です。このような使い方は単に商品の宣伝だけではなく提案型の営業を行える手法になるので、それなりのセンスは必要とされますが、導入する価値は十分にあります。花屋の場合は季節によって扱う花が変わる傾向にあるので、季節ごとにデジタルサイネージに写す動画を作り出す方法でフルに活用できます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です